株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

訪問させていただきました ~わらいふ様~

素敵な会社様を真似て学んで自社にも生かそう。

ということで、沖縄市の有限会社わらいふ様へ訪問させていただきました。

わらいふ様では各種保険商品のお取り扱いがあり
弊社で保有している車両の任意保険でもお世話になっております。

保険料だけでなく、付帯条件だけでもない。
わらいふ様は社員数やその構成、業務の実態を丁寧にヒアリングしたうえで最適な組み合わせの保険商品を提案していただけます。

また、ヒアリングをしていただく中で改めて気づかされる自社の特徴もあり目からウロコがポロポロと。

担当していただいた仲宗根さんはいつ会ってもとても生き生き輝いていて。。。

こんな素敵な会社、ぜひ見てみたい!
→見学させてください
→どうぞ
とすんなりOK。
素敵!


早速おじゃまさせていただきました。

訪問させていただきました ~わらいふ様~
なんといきなり緑のカーテン。
カフェみたいです。

写真を撮り忘れてしまったのですが、テーブルには名前入りのウェルカムボードもありました。
かわいらしく描いていただいて、感動です。

訪問を告げると素敵なエスコートに好みの飲み物も出してもらって。

カフェみたいです。

ディスプレイもウキウキするものがたくさん。

訪問させていただきました ~わらいふ様~
手にとって見るのもOK。

訪問させていただきました ~わらいふ様~
探してみるのもOK。

訪問させていただきました ~わらいふ様~
スーパーボールのガチャガチャは稼動しているし。

訪問させていただきました ~わらいふ様~
魚もたくさん。
※見つけられなかったけど小エビもいるそうです。

訪問させていただきました ~わらいふ様~
窓の外だって手抜きなし。

う~ん、楽しい。

保険の話、となるとどうしても大人だけで来てしまいがちですが
わらいふ様なら子供連れでも退屈させることなく一緒にすごせそうです。


さらに会議室や休憩スペースもお邪魔させてもらいました。

訪問させていただきました ~わらいふ様~
会議室のイスやテーブルがおしゃれ。
この日は午前中に2時間みっちり勉強会があったとのことです。

訪問させていただきました ~わらいふ様~
訪問させていただきました ~わらいふ様~
休憩スペースもおしゃれ雑貨がいろいろ。

お客様には見えないスペースでも楽しく居心地よくすごせるように。
そんな社員の皆様の心配りが感じられました。


ひととおり見学させていただいた後は緑のカーテンに囲まれて
仲宗根様と談笑タイム。

雑談の中で、お客様へのおもてなしのあり方や業務を円滑にすすめるための体制作りなど。
様々なヒントやアドバイスをいただきました。

話題は尽きることなく気がつくとなんと訪問から1時間半も経過。
さすがにこれ以上お邪魔するのはわがままなお願いになってしまうので今回の見学はここまで。
帰社したらみんなに聞いてほしいお土産話が盛りだくさんです。


有限会社わらいふの新崎様、仲宗根様。
このたびはお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。
見学させていたいだいて気づいたことや学んだことが今後のリウデンにどういう風にいかされているか。
カフェに立ち寄るつもりで見にいらしてください。


有限会社わらいふ様では保険商品だけでなくライフプランも相談することができます。
「自分に合う保険を選ぶのが難しい」
「今後のライフプランを具体的に検討したい」
そんなときに心強い味方になってくれます。

 有限会社わらいふ
 沖縄市胡屋2丁目8番23号
 TEL:098-932-3355

同じカテゴリー(素敵な人たち)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/