株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

皆さんこんばんは。
長嶺です。

去った11月20日(日)に神森中学校にてバリアフリーオリンピックが行われ、
リウデンからは、我那覇課長、仲底、長嶺が参加してきました。

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

バリアフリーオリンピックでは、医療・福祉・介護、医療機器メーカーなど様々な分野の方々が参加され今年で第3回を迎えました。
弊社も今年で3回目の参加となります。

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校
事前ミーティングの様子です。

そして、開始の時刻になり今回のバリアフリーオリンピックの実行委員長をつとめる、
かりまた内科の与那覇さんから開会式の挨拶が行われました。

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

お客様が次々と来場され、各ブースではそれぞれの展示物を紹介しています。

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校


私達も前年度と同様に「徘徊感知システム」を紹介いたしました。
※徘徊感知システムは、小型の発信機を認知症の方に身につけていただき、
屋外へ出ようとした際に、電波を感知して家族などに通知するシステムとなっております。

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

会場に訪れた方々へシステムの紹介や、
上記の機器を使って徘徊役を探索するゲームなど行いました。
(徘徊者を見つけた方にはお菓子をプレゼントします。)
探索ゲームでは、子供から大人まで多くの方が参加して頂きました。

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校


また、会場では神森中学校の生徒達による合唱や子供達のエイサー、獅子舞や演劇などが披露され大変盛り上がりました。

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校

第3回バリアフリーオリンピック in 神森中学校


来年も是非参加させていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/