株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

安全運転講習を実施しました

リウデンでは現場での安全作業だけでなく車移動における安全運転も重要と考えます。

日々の車両点検、車両発進前の周囲の確認、「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」への意識など。
安全対策はどれだけやってもやりすぎることはありません。

そんな中、車両保険でお世話になっている
りゅうせき商事の大城様、
あいおいニッセイ同和損保の楳園様にお取り計らいいただき
リウデン社内にて安全運転講習を実施しました。

※現場の都合上、全員一度に受講することはできないためグループ分けをしています。

安全運転講習を実施しました
まずはDVDから。

安全運転講習を実施しました
身近に潜む危険がテーマとなっています。

安全運転講習を実施しました
DVDを見た後は各自の運転適正や傾向などを知るためのワークシートを記入。

DVDの閲覧、説明、ワークシートまでおおよそ1時間程度の講習でした。

講習終了後は各自の現場に安全作業で出発します。

これからも安全運転のための施策を継続していきます。


朝早くから講習実施のためにご来社いただいた
りゅうせき商事 大城様
あいおいニッセイ同和損保 楳園様
ありがとうございました。

同じカテゴリー(会社情報)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/