株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

糸

カラオケ大好きなパートナー会社の方がいて、会食の締めは必ずカラオケ。
私と若手社員2名と5人で行く事になりました。
ところが皆さんの歌う歌は聞いた事のない歌ばかり。かろうじて同年輩の方が歌った1曲だけが私の知っている歌でした。

最近の歌はハイテンポで、言葉を詰めて機関銃のように歌うので、興味が無かったせいもあり、テレビをほとんど見ない私は、相当取り残されている事が分かりました。

その中で社員が歌った「糸」の歌詞がとても納得できて、新鮮に聞こえました。
初めて聞く歌でした。いや聞いていたかも知れませんが、最近の歌と切り捨てていたのかもしれません。


いい歌ですよね。

「私たちを」→「社員1人ひとり」のイメージに置き換えて歌って見ると・・・


なぜ私たちは「リウデンと言う会社」に働くようになったのでしょう?

全く別々の課題を持って、環境の違う家庭に生まれてきて、何に引き寄せられて「リウデンと言う会社」に来たのでしょうか?

何とか世の中に役立ちたい、人々を幸せにしたいと願っていた時があった。

人生の目的を見失い、夢破れて疲れ果て、自分に自信が持てなくなった時もあった。

でもくじけずに、共に学び成長し、きっと「人間を幸せにする」会社にしよう。

会うべき人に出会え、一緒に仕事が出来る事こそが仕合せだ!

身の回りに起こり自分を成長させてくれる事に感謝し生きる事は「幸せ」だ!


私の思い込みかも知れませんが、このように聞こえました。
とてもいい歌です。

              Yonaha

同じカテゴリー(素敵な人たち)の記事

 
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。久しぶりにblogを拝見しましたら、私の今の状況と重なりコメントしています
私たちが今の環境にいる意味、出会う方、偶然ではなく必然的であること。全てのことをメッセージとして受けとめることが出来る自分でありたいとおもいます。
今日ある方から頂いたお言葉の中でプラスの自分でいること。縦で出会う方、出来事、横で出会う方、出来事両方大切にすることが+でいられるということを学びました。
そして、今日与那覇会長がおっしゃっていましたので驚いています。

メッセージありがとうございます
Posted by kari at 2019年01月15日 20:13
kaoriさん
ブログページへの訪問ありがとうございます。
幸せに生きる=感謝して生きる
MSIの村上さんがいつもおっしゃっていましたが、
「自分の身の回りに起こる事は不都合な事は一つもない。」ですよね。
Posted by yonaha at 2019年01月16日 13:35
初めまして
驚きと共に嬉しく思います。
私は,沖縄在住ですが、東京の友人とZAPPAR器具の話やガン細胞の話をした後に、もう少し、掘り下げて調べてみようと検索しておりましたら貴社のブログにたどり着きました。読んでみると沖縄の会社ではないですか!びっくりしました。
腹式呼吸の事など、もっと勉強してみようと思いました。
これも、何かの縁なのだろうな・・と思います。
ありがとうございました。
Posted by 知子 at 2019年02月16日 23:14
知子さん
弊社のブログへの訪問ありがとうございます。
医療費が40兆円を超えている現実は、医は仁術ではなく、
お金儲けの手段になっているように思います。
お金のかからない医療が葬り去られる現実があるように思います。
TVなどの報道に惑わされないで、
何が本物か見極める力が必要だと思います。
Posted by yonaha at 2019年02月18日 09:59
当記事に記載しておりました中島みゆきさんの歌詞は削除いたしました。
Posted by 株式会社 リウデン株式会社 リウデン at 2019年08月13日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/