株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

良いことは「学んで」「すぐ真似る」

昨夜は、私が月一で参加している「スモールサンゼミOKINAWA」でした。
スモールサンゼミとは・・・続きはWebで

昨年10月にも株式会社DDRの安藤社長の講義
「本来あるべき価格で売る為のブランド術」でも大変勉強になりました。
また講義だけではなく、講義後の懇親会ではいい話がたくさん聞けます。
DDR 安藤竜二さん
安藤竜二社長は、世の中で流行っている商品に数多く携わっておられて、
なんだか、世の中の有名人と出会えた特別感に浸りながら、乾杯した喜び♪
この時もだいぶ盛り上がり、気が付いたら午前0時を過ぎてしまってました

昨夜は、提案型左官の原田左官工業所の原田宗亮社長が講師でした。
原田左官工業 原田社長
原田社長は、昔からある左官業を現代版に進化させたスペシャリストです。
スーツのバッチも「左官コテ」をモチーフにしたバッチです。

原田左官工業所さんは、若手職人の育て方「教育法」が大変勉強になります。
「「見て覚えろ」では、職人は減るばかり・・・」と原田社長はおっしゃってました。
とにかく、3Kと言われた左官業会を楽しみに変えた社長さんです。

共に学んだスモールサンゼミOKINAWAのメンバーと、
右端は、ゲスト参加のうちの谷内部長
リウデン 谷内部長
こちらは、うちの我那覇部長と丸忠の與那城さん右端はゲスト参加の上里課長
リウデン 我那覇部長
記念に、原田社長とうちの技術サービス部谷内部長
原田左官工業 原田社長 リウデン 谷内部長

原田社長の講義からは、たくさんの良いことを学びました
ここには記載できないのですが、ネット上にも原田左官工業所さんの
様々な事例がありますので、ご興味のある方は、是非調べてみてください




同じカテゴリー(会社情報)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/