株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

「潜在意識」と言う私の中の神様

「潜在意識」と言う私の中の神様
あなたを覚醒させる▲スピリチュアルメッセージのブログに、幸せに生きる方法について書いてありました。よりよく生きるヒントになると思います。

以下一部転載開始

潜在意識は、その考え方の前提になる考え方を受け入れるということを知っていますか?

もしあなたが、『幸せになりたい』と思っているとします。
その前提になっている思考は『今幸せではない』という思考です。


潜在意識は『幸せでない状態』を維持、あるいは実現するための答えを出し続けるでしょう。

そこから、出てくる答えはどんなに幸せを実現するものに見えたとしても、実際には『不幸せ』につながって行くためのヒントや発想でしか無いのです。

ですから『幸せになる』ためには、幸せを祈ったり、願ったりしないことです。
すでに幸せであるかのように、考えたり行動したりすることです。
簡単に言えば不平や愚痴を言わないことです。

『どうして私ばかり』とか絶対に愚痴を言わないことです。

その愚痴の内容を維持するために潜在意識が働いてしまうからです。

どんな状況の中でもその中で楽しみを見つけて幸せな気持ちでいることです。
それが潜在意識へのメッセージとなり、潜在意識はより幸せになるためのヒントや気づきをあなたに提供するようになるでしょう。

ニール・ドナルド・ウォルシュは『神様はイエスしか言わない』と言っていますね。

神様とは私たちの潜在意識のことです。

愚痴を言わないことです。
自分自身を批判しないことです。
被害者意識をもたないことです。

それらが現実化され維持されてしまいます。


自分を愛する大切さはそこにあります。

どんな状況にいるにせよ、そのままの自分を愛してください。
自分を愛するとは自分を批判しないことです。
他人を批判することもやめましょう。
それは愚痴になります。

そして真摯に生きてください。

人生から苦悩が完全に消えることはありません。
それでも勇気をもって戦い生きぬいてください。

チャレンジとサポートが与えられているのが私たちの人生です。
それが与えられていることに感謝してください。

一番大切な感謝がそのチャレンジとサポートへの感謝です。

愚痴を言わないでそれに従うこと・・・
その中に幸せがあります。

あなたに出来ない難題(チャレンジ)は与えられていません。
それを克服する力(サポート)も必ずいっしょに与えられています。


必要なのは逃げることではなく勇気を持つことです。

ディマティーニはそう言っていると思います。

意識と潜在意識をもっているのが私たちの命です。
潜在意識が神様であるとすると私たちはいつも神様と一緒です。
神様は私たちにチャレンジとサポートを与えてくれました。
それこそが人生を楽しむためのツールです。
そして神様はスーパーコンピュータです。

あなたの夢を実現する道具です。

あなたの普段発する言葉に注意しましょう。
その前提になる思考を神様は信じてしまいますから・・・

勇気をもつこと
それが神様へのありがとうになります。


転載終わり(太文字は筆者)

改めて大切な事を学んだように思います。

弊社は朝礼の終わりに「感謝と安全宣言」をしますが、それは潜在意識に良いイメージを送る意図があります。

「潜在意識」と言う私の中の神様

さあ!私達の神様に向かって
「今週も感謝と安全でツイてる、ツイてる、よし!」

ありがとうございます。

Text by Yonaha

同じカテゴリー(よりよく生きる)の記事

 
この記事へのコメント
生きているのか、生かされているのかこのごろわからなくなってきました。ありがとうございます。
Posted by 伊江 at 2012年03月23日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/