株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

昨日(25日)、毎年恒例となります安謝川清掃ボランティアへ、勢理客業者会の一員として参加してきました。
干潮の時間に合わせての作業となるため、今回は13時から14時と暑さの厳しい時間帯となりました晴れ

沖縄は梅雨も明け、夏にはまだ少し早いですが暑い!
日焼け対策ばっちりで出かけました。

まずは開始の挨拶「皆さん、がんばりましょー!」
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

さぁ、やるぞ!
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

作業開始、川へ降ります
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

ところどころ深い場所があるので、移動には要注意・・・
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

土嚢袋を片手にごみ拾い
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

ビンやビニール、細かいゴミがたくさん落ちています
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

昔なつかしの電話機もありました
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)


夏の近さをかんじますね~
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

川で拾ったゴミは、上で待機しているチームへ引き上げてもらいます
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

水を含んでいるゴミは重たい・・・
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

引き上げたゴミを荷台へ積み込みます
「おじゃちゃん、がんばってー」
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

中央で待機しているゴミ収集車へ
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

中央では、作業後のみんなのために、婦人会の皆さんが準備をしてくれています。
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

そんな作業の途中
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

かめがいたので
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

つんつんしてみました
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)


作業も終盤、急ぎます
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

終了~~

みんな汗もいっぱいかいたので、かき氷が食べたい~汗
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

最後に感謝の挨拶で
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

みなさん、おつかれさまでした!
勢理客業者会メンバーで記念撮影
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)



作業終了後、事務所に戻って子供たちは水遊び。
安謝川清掃へ行ってきました(^-^)

安謝川清掃へ行ってきました(^-^)


また、来年もがんばりましょうね~ニコニコ


text By hama

同じカテゴリー(沖縄よいとこ)の記事
週末の出来事
週末の出来事(2023-08-22 09:00)

沖縄の名前
沖縄の名前(2019-02-04 08:00)

洗骨(せんこつ)
洗骨(せんこつ)(2019-01-31 08:40)

座間味村の3島
座間味村の3島(2018-09-25 12:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/