株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

お仕事調査隊in佐敷小学校

2/13(水)に、南城市佐敷小学校の授業「お仕事調査隊」に、講師として長嶺と山田の営業担当2名で参加させていただきました。

講師陣は生徒達の希望の多い業種から南城市のコーディネーターが協力依頼をして
漁業 、パイロット、看護士、農業、建設業、エステティシャン、ブライダル、IT関連と
なんと8業種もセッティングされています。
すごいですね!

私たちはIT関連の講師として招かれ、佐敷小学校の体育館で4年生の皆さんへ講義を行いました。

お仕事調査隊in佐敷小学校
子供たちにとっても身近で当たり前なものになったスマートフォン。
それこそがITだと真剣に聞き入る子供たち。

お仕事調査隊in佐敷小学校
ITクイズにも積極的に手をあげます。

お仕事調査隊in佐敷小学校
お仕事調査隊in佐敷小学校
講義のあとはこんなにたくさんの感想も。

お仕事調査隊in佐敷小学校
参加した8業種の講師の皆さん。

佐敷小学校では今回の8業種の仕事をまとめて、今後の進路選択の参考となるよう授業を進めていくそうです。
長嶺も私も元気で熱心な小学生の皆さんから、たくさんのエネルギーをもらった1日でした!

佐敷小学校4年生の生徒の皆さん、佐敷小学校の先生方、南城市のコーディネーターのお二方へ。
このたびの機会をいただき感謝いたします。
ありがとうございました!

     yamada

同じカテゴリー(会社情報)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/