株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

第2弾!ウェルネスセミナー開催しました✨


こんちには!
総務より本日(2/1)に受講しました、ウェルネスセミナーに関して情報をUPいたします🤩キラキラ 

第1弾の際にもお世話になりました、トータルウェルネスプロジェクトオキナワさんをお招きし、
今回は全社員向けということで味覚講座を行っていただきました!!
第2弾!ウェルネスセミナー開催しました✨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人間が感じる味覚には塩味・甘味・旨味・苦味・酸味の5味があるとされており、
今回の味覚講座ではその中の塩味に焦点を合わせてセミナーを行っていただきました🌟

今回は、自分自身がおいしいと感じる塩味を知ることを目的としたワーク形式のセミナーでした!
5種類の味噌汁がそれぞれ配られ、自分が美味しいと思う味噌汁の塩分量を知ることができました。
第2弾!ウェルネスセミナー開催しました✨
ちなみに、私は濃いめの方が好きだということが今回のセミナーで分かりましたので、
少しずつ薄味でも美味しいと感じるように改善していかないとな~と感じました( ;∀;)💦

また、今回のセミナーでとても勉強になったのが…
味噌汁の塩分量は一緒なのに、温かいのと冷たいのでは圧倒的に温かい味噌汁が美味しく感じ、
味噌だけではなく鰹節などの出汁を入れることで、塩分量少なめの味噌汁でも美味しく感じるということでした✨味噌汁ひとつでも、こういった豆知識を知っているだけで健康を意識して取り組んでいけるものなんだなと感じました!!

朝早くから多くの皆さんの協力もあり無事セミナーが開催できたこと、
私たちリウデンの為に、楽しみながら学べるセミナーを開催してくださったトータルウェルネスプロジェクトオキナワさんへ感謝し、総務として健康経営により力を入れて、リウデンを盛り上げていけるように頑張っていきます(*´▽`*)♪

Text by Aya.

同じカテゴリー(会社情報)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/