株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

第11回勢理客芸能祭 レポートその1

勢理客芸能祭実行委員会 会計担当のいしみねです。

去った10月17日(金)に行われた第11回勢理客芸能祭は
たくさんのお客様にご来場いただき
大盛況のうちに幕を閉じました。

今回から、芸能祭の準備~終了までのレポートをお届けします。

来てくれた皆さんには当日を思い返すきっかけになり
来られなかった皆さんには次回来場へのきっかけになり、
実行委員会にとっては大切な記録になる。

くらいの立派なレポートになればと思います。


まずは準備から。


芸能祭前夜の仕込みの様子。
第11回勢理客芸能祭 レポートその1
奥では料飲部メンバーが打合せ中です。

写真には残せませんでしたが屋外でも仕込みが進行中でした。


こちらは舞台設営。
第11回勢理客芸能祭 レポートその1
舞台背面の幕にアイロンがけをしています。
当日司会の浜口の目が光っているようで光っていません。

余談ですが、この舞台用幕は前回(第10回)から登場したもので
謝敷+石嶺でミシン縫いで仕上げたものです。
こんなものまで手作り!

雨が降った場合の対策としてブルーシートをセッティングします。
第11回勢理客芸能祭 レポートその1
第11回勢理客芸能祭 レポートその1
勢理客芸能祭は台風でも来ない限り決行します。

どんなタイミングで雨が降り出しても、このブルーシートをササッと広げることで客席までカバーできる特大テントができあがります。
※今回は見事に晴れてくれたのでブルーシートの出番はありませんでしたが。

参考写真はこちら↓
第11回勢理客芸能祭 レポートその1
思いのほかちゃんとしています。


当日はお昼から本格的に会場設営が始まります。
第11回勢理客芸能祭 レポートその1
このあと、椅子もテーブルも増えますよ。

仕込みもまだまだ。
第11回勢理客芸能祭 レポートその1

料飲部のテントも組上がりました。
第11回勢理客芸能祭 レポートその1

影の長さを見ていただくとわかりやすいんですが
こんなに日が高いうちから準備は進められていきます。

お揃いのエプロンでばっちり!
第11回勢理客芸能祭 レポートその1


私は当日朝から浴衣を着ていたのでどこに行っても手伝いができず・・・
あっちフラフラこっちフラフラしながら「がんばってね」と声をかけるだけの人。

もちろん通常業務は動いているので電話対応はしっかり引き受けました!


次回のブログでは本番の様子をレポートします。

同じカテゴリー(会社行事)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/