株式会社 リウデン 情報発信ブログ!

社内外の「真実の情報」をお伝えします。

毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)

めちゃくちゃ晴れた9月26日の日曜日、地域の小学校で樹木伐採のボランティアを行いました晴れ

伐採ボランティア

弊社では、高所作業車(バケット車)を所有しています。
そのため、毎年地域の小学校さんからの依頼で校内の樹木伐採のボランティアをしています。

普段はPTA作業と併せ子供たちや保護者の方も大勢いるのですが、今年はコロナの関係で、職員の先生方と一部PTAの方とで作業を行いました。


まずは打合せ
リウデン_ボランティア

伐採のイメージが決まったところで、作業スタートです。
リウデン_ボランティア

リウデン_ボランティア

木の中に入ると、周りがよくわからなくなります。
下からSさんの指示を受け、どんどん切り進めていきます。
毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)

毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)

下では、落ちてきた枝を運びやすい大きさにカットし運びます。
毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)

毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)

2時間ほどかけ、運動場側がすっきりしました😀汗
毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)


つづいて、緊急車両が通る場合に備え、学校校舎前の通路側をカット
毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)

毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)

毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)

地域の子供たちの安全と、快適な生活のために貢献できたかと思います💪

今回のがんばりメンバーはこちら(一番の功労者が隠れてますが)
毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)


先生方も、PTAの方も我々もみんな汗だくでがんばりました^▽^

御礼にお弁当もいただきました、ありがとうございますお箸
毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)


来週は別の小学校へ行ってきますぶーん安全第一でがんばるぞチョキ


よつばおまけよつば

Hくんの髪の毛に捕まっていたカメムシ(?)も無事救助できました。
毎年恒例ボランティア(地域の小学校での伐採作業をしてきました)


text by はま

同じカテゴリー(社外活動)の記事
感謝状頂きました!
感謝状頂きました!(2024-02-05 11:04)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社 リウデン

住所

〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-19-1

TEL

098-875-2346

営業時間

9:00~18:00

定休日

土・日・祝祭日

URL

https://www.riuden.co.jp/